PSO2大変な事になってるけど、大丈夫かな・・・
運営さん大変でしょうが、頑張って下さい!!


今日は感謝祭大阪ですね!!めっちゃ楽しそう・・・!!

私は6月28日(土)の九州に参戦します!!
見かけましたら宜しくお願いします・v<





ではEP3第5章の続きを。




注意:この記事は、ストーリーのネタバレです。

      ネタバレすんな!!って方はスルーでお願いします!



内容は「続きを読む」からどうぞ!

追記用























マトイと主人公はマザーシップの中枢へ。


189ルーサー













「・・・・・ここは不可侵の場だよ。どうやって入ってきたんだい?」


シオンさーーーん!!
190シオン


















191クラリッサ













「それは・・・・クラリッサか?僕の作った紛い物じゃない。
 ・・・・・本物、まだ残ってたんだね。」



192ルーサー















「それを手にする君は・・・・なるほど、なるほど そういうことか。」



193よくやるよ














「シオン、君は君なりに動いていたんだね。全て無駄なのに、よくやるよ。
 僕はね、ついに彼女を理解した。彼女と完全にひとつになり
 ・・・・・今こそ、全てを識る!」




194何を言ってるの












「・・・・・あなたは、何を言ってるの。」




195君達こそ












「君達こそわかっているのか?自分たちの目の前にいた彼女が、なんなのかを。」



196全てをしる存在











「演算する海が生まれた意味。それは、宇宙の記憶保持、全演算・・・・
 ・・・・・そう、彼女こそ 全てを識る存在! 」




197アークスもダーカーも













「アークスもダーカーも、ありとあらゆる研究や実験は
 この時この瞬間を迎えるためのもの!
 僕は、彼女とひとつになる!森羅万象を識る存在に!」



198跪きたまえ












「アークス風情が、頭が高いよ。まずは、跪きたまえ。」



199体が













「か、身体が・・・・・地面に引っ張られてるみたいに・・・・・!」

「おや、レギアスから聞いてないのかい?僕は全ての管制を掌握している。
 重力をいじくるのだって簡単さ。」



200わかるかな














「わかるかな、アークスくん。もとより君たちの命運は、ずっと僕が握っていたんだよ。
 君たちがいままで生きながらえていたのは僕の気まぐれにすぎない。」


201用済みだ









「僕がシオンと一つになった今 アークスは、用済みだ。」





ルーサーが、アークスシップを制御不能に!!
202わめくな!
















ヒルダさんかっけえ!!


203残念だったね











「レギアスたちが身を捧げてまで守ろうとしたアークスがこの様だよ。
 ふふっ、はははははっ!

 君たちが刃向かおうとしなければ、あるいはもう少し長生きできた
 かもしれないのに、残念だったね?」




204惑星シオンよ










「そして、玩具は遊び終わったら片付ける。・・・・・それは当たり前のことだろう?
 さあ、シオン・・・・・・惑星シオンよ、僕とひとつに・・・・・!」



205素晴らしいぞ














「・・・・・素晴らしい。素晴らしい、素晴らしいぞこれは!
 頭の中を、知識が駆け巡る!ああ、ああ!破裂してしまいそうだ!
 この知識の奔流に!」




立ちはだかる主人公!!
206約束











「シオンとの約束?先に行かせてくれた皆との約束?
 どちらもくだらないね。」



207くだらない












「・・・・・いいや 全知こそ、くだらない。」



シオンさんキター!!
208その手で









「礼央奈、あの時言えなかった あなたへの、最後の依頼だ。
 礼央奈。わたしをその手で・・・・・・」



209殺せ











「その手で、殺せ。」





210この時しか















「今この時しか無い。ルーサーがわたしと一つになろうとしているこの時しか、ないのだ。
 官制を司る彼が、演算を司るわたしと融合を果たしたこの時ならば
 ・・・・・アークスとの繋がりを断ち切れる。」




211バカな事は












「バカな・・・・・!バカなことはよせ、シオン!
 君が死ねば、すべてが終わる!オラクルとは、そういうものだ!君ありきのものだ!」



212天秤









「だが、このままでもアークスが死ぬだろう?
 そういう天秤の話ではないよ。」



213未来というものは












「未来というものは、どうなるかわからないから・・・・・楽しいんじゃないか。」




VSルーサー
214VSルーサー










※常にバリアをはってますが、本体に通常攻撃数回で解除されるそうです!







215そんな・・












「そんな・・・・・こぼれていく・・・・手にしたはずの、知識が・・・・・!
 ・・・・・・終わりだ。全て終わりだ。オラクルの核たるマザーシップが
 シオンが失われてしまった・・・・・・」




216ヒルダ







「・・・・・官制、全回復!艦内機搆、全て正常値!
 各員、全機能のチェックを急げ!」





217誰が











「シオンが失われた今 何が、演算の代わりを・・・・・」





ばりーん!
218ばりーん











219システムシャオ













「・・・・官制、全掌握。全回線、全演算機搆、正常に移行・・・・・
 システム、シャオへ書き換え・・・・・了。」



220あとはまかせて











「これで、終わり。・・・・・ぼくたちはやりとげた。やりとげたんだよ、シオン。
 ・・・・・あとは任せて ゆっくり、休んでください。」




221許さない












「・・・・許さない、許さない。許さん許さん許さん許さん!
 貴様だけは、貴様だけはァッ!!」




222変異?












「マザーシップに反応・・・・・?!大きい・・・
 ただのダーカーじゃない!ルーサーが変異・・・・・?」





223殺す殺す











「ふは、ふははははふはっ!
 死ね死ね死ね死ね殺す殺す殺してやるァァァッッッ!」




主人公に攻撃を仕掛けたルーサーを間一髪で防いでクーナ登場!!
224クーナ











「はっ、はっ・・・はぁっ!間に合い・・・・ましたね・・・・・!」



225ゼノ










「って・・・・おいおいなんだよあいつ。先に行けとは言われたが
 あんなのの話は聞いてねえぞ!」







226敗者










「貴様らも、貴様らも貴様らも!僕に!逆らうか!僕に!
 この、ルーサーに!【敗者】にッ!」





227ルーサー


















ルーサーがダーカー色に!!






228解は必要ない











「そんな解は必要ない!答えは僕の望むままであるべきだ!
 それに沿わないものは、死ね!」





そして変身(?)
229アンゲル










マトイ、ゼノ、クーナと豪華メンツで挑むファルス・アンゲル戦
230ファルスアンゲル











どうでもいいけど、このNPC達のHPが半端無く高い件。
回復剤で1万回復してましたがこれは・・・・




231アンゲル











「ふふふ・・・・ははははは・・・・・時には、戦いもいいものだな・・・・
 解が、解が見えたぞ新たな解が!
 そうだ、全知になれないのなら・・・・僕自身が全知となればいい!」



パンが無ければを思い出した


232完璧










「この宇宙のすべてと融合し、宇宙が僕となれば、それは全知と呼べるものになる。
 ああ、そうだ、証明の必要もない。完璧で完全な解じゃあないか・・・・
 ふふ・・・・・はははははっ!」




233退くぞ











「このままじゃ巻き込まれる!一旦退くぞ!」





234落第者













「退く?退くだと?冗談を言うな、落第者。
 全知へ至る最初の一手、それはここまでコケにしてくれた貴様らを
 喰らうこと、それは自明だろうがァッ!」





235フォトナー












「ぐ・・・・!?シオンの海・・・・どういうことだ!なぜ、僕の邪魔を・・・・!
 まさか、シオン?否、違う、この不快な意識の集合体
 ・・・・・・フォトナーどもか!」





236シオンさん!












「・・・・・礼央奈 そして、マトイ。聞えているな・・・・?」

「・・・・・・シオンさん!生きて・・・生きていたの!」




237手短












「・・・・いいや、わたしはもういない。わたしはもう、世界から失われた。
 今のわたしは、わたしたちが紡いでくれた 残留した思念のかたまりだ。

 ・・・・・・時間もない、手短に伝える。
 わたしたちが奴を抑える。その間に、脱出しろ。」



237だめだよ









「ダメ・・・・ダメだよ!そんなことをしたら、あなたが・・・・・
 あなたたちが取り込まれちゃう!」


238清算













「だが、そうすれば個の意思である妄執は拡散する。・・・・それが、わたしの最後の演算。
 ・・・・・・違うな。わたしたちは、言う。これは清算なのだと。」





239進め
















「わたしも、わたしたちも、ルーサーも過去にとらわれ続けた、亡霊だ。
 だが、貴方たちは、今を生きている。

 ・・・・・・だから進め。前だけを見て。振り返らず、立ち止まらずに・・・・・
 それがわたしとわたしたちの、願いだ。」







240寂しくなかったぞ










「 礼央奈・・・・・マトイ・・・・優しきわたしの縁者たち。
 ・・・・思うがままに、未来へ走れ。
 最後の最後、今この時・・・・・・わたしは、寂しくなかったぞ。 」





ムービー突入!!
241ムービー























主人公達はマザーシップを脱出!!







アークスシップに戻ってきたマトイと主人公は、フィリアに声をかけられる。
242フィリア


















243すいません














「私の集めていたデータがあんな形で利用されるなんて・・・・
 本当に、すみません。」





245マトイさん!













マトイちゃんが倒れた!!!




246疲れた











「・・・・大丈夫です。ずっと気を張っていたから
 疲れてしまっただけのようです。」




掲示板にアラートが表示される!!!
247バン












次回、いよいよ決戦へ!!!
248つづく!































ストーリーはここまでで、
ここから先は緊急クエストで【敗者】戦という事に!

撃破後のエンドロールもあるので、それは次回!!